2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雪じたく | トップページ | 3輪のリカンベント »

2007年1月 6日 (土)

バギー通勤

 去年の夏から、お天気のよい日は、ATVに乗って通勤しています。4輪バギーのことで、登録は原付き扱いで、交通法規上は普通自動車扱いの、不思議なジャンルの乗り物。姿形はオフロードバイクを連想し、平尾台に乗ってくると、草地を走るつもりに見られるかも知れないが、公道を走れるのは50cc未満で、そんな能力は全くなし。
Dsc03731 前々から通勤路の平尾台登山道(県道28号)や、国定公園の小径にポイ捨てされるゴミが気になっていました。拾おうにも道が狭いので車を停めると後続車に迷惑がられ、対向車には牽かれそうになります。2輪車だと急坂でスタンドが立たないし、拾ったゴミが運べない。何かよいものはと思っていたら、原付4輪車を見かけて、すぐさま衝動買い。

 低速走行/停車中に目立つよう明滅ライトを増設したり、ゴミ袋アタッチメントをしたり、トレーラを牽引したり改造。ゴミ拾い車としての使い勝手は、98点のレベルに仕上がりました。マイナス2点は、低速走行/停車を繰り返すのでバッテリーがすぐアガルこと。ゴミ拾い通勤はストレス解消にもなり満足中。

« 雪じたく | トップページ | 3輪のリカンベント »

コメント

もしかして3輪のリカンベントで登ってたことはありませんか??

ひょっとしてコケてたか、スタックしてたのを見てましたか(^^;;

いや、通勤途中のクルマから見ました。
小倉→行橋通勤です。

リカンベントって登りがキツイと聞いていたのに「やるなあ、この人」なんて思いながら見ていました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199506/13353146

この記事へのトラックバック一覧です: バギー通勤:

« 雪じたく | トップページ | 3輪のリカンベント »