2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2回目の奇跡 | トップページ | 平尾台野焼き2010は2/28 »

2010年2月18日 (木)

「ふゆはなび2」の反響

 「平尾台ふゆはなび」は夏の花火のように打ち上げ花火はあまり使っていない。もともと2000人くらいのゲストに、こじんまりとした広さのヴィレッジゾーンで見てもらおうというものだからだ。「吹き上げ花火」「煙幕」「レーザー光線」「音楽」を組み合わせた光イリュージョンだ。「勢いが無い」「迫力不足」「会場が暗い」という声もある。本当に見て欲しいのは終わった後の「冬の星空」と「台地の静寂」だ。
 今年は花火と組み合わせて使われた楽曲についての問い合わせが多い。わかった範囲では、4曲構成で、

(1)鹿男あをにをし(フジテレビ・TVドラマのサントラ)テーマ曲
(2)奇跡(女子十二楽坊)
(3)曲名調べ中(葉加瀬太郎)
(4)大和(六三四)

 アンケートや反響がごくいいので、やってよかったなーと思う。「続けて」という声が多いのでとても嬉しい。検索エンジンで「ふゆはなび」といれると平尾台を付けなくともヒットする。老舗の冬花火に申し訳ないくらいだ。けど実は「ふゆはなび3」はめどが立っていない。

 2月19日追記

 3曲目タイトルは、「万讃歌」でした。

« 2回目の奇跡 | トップページ | 平尾台野焼き2010は2/28 »

コメント

メドはたっていないようですが、ぜひ来年もお願いします。私の周りの人でふゆはなびの悪評は聞いたこと無いです。二度ある奇跡的天気は三度目もあり!ですよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199506/47598534

この記事へのトラックバック一覧です: 「ふゆはなび2」の反響:

« 2回目の奇跡 | トップページ | 平尾台野焼き2010は2/28 »